関東運輸局指定工場 第3-1715

ヤリスクロス(MPBX10)右フロント廻りの事故修理に伴うエーミング作業:その②ウルトラソニックセンサー 

右フロント廻りの事故修理でフロントバンパー・フロントフェンダ取替に伴い、右ドアミラー脱着作業も行いましたので、①パノラミックビューモニターのカメラエーミング②ウルトラソニックセンサーの高さ、角度測定、登録③ミリ波レーダーエーミングを行いました。

整備要領書に従い、フロント側4箇所とリヤ側4箇所で土間(床)の角度を測定し、記録(水平の確認)、デジタル角度計の0点調整をしました。

FR(フロント右)・FRC(フロント右センター)・FLC(フロント左センター)・FL (フロント左) の4か所のセンサーの高さを測定し基準値範囲内にある事を確認します。↓

FR・FRC・FLC・FLの4か所のセンサーの角度を測定します。 SBDオリジナルアタッチメントを使用しトヨタ純正・シンワ製の角度計を組み合わせてより精度を高く測定しました。↓

整備要領書に基づき記録した測定値を基にスキャンツールを使用し仰角を入力し調整、登録設定が完了しました。今回のスキャンツールはオートバックスオリジナルNANO-BTを使用しました。↓

お問合せはこちらから一般のお客様のお問い合わせ | 車検・鈑金デポ-SBD(千葉県浦安市) (shaken-depot.jp)

車検WEB予約はこちらから車検/法定12ヶ月点検WEB予約 | 車検・鈑金デポ-SBD(千葉県浦安市) (shaken-depot.jp)

SBDチャンネル(YouTube)、車検・鈑金デポのフェイスブック 車検・鈑金デポ(sbd) Facebook も是非ご覧くださいませ。