フロントガラス交換、フロントカメラエーミング(静的)と走行調整まで行いました。こちらのお車は車高が下がっていることで、ディーラーやガラス屋さんで作業を断られ、当社へ相談の上、作業をさせて頂きました。カッコいいお車です。
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_9800.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_9802.jpg)
【ガラスの取替作業】
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_0466.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/s-IMG_0467.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_8909.jpg)
【マルチファンクションカメラエーミング作業】
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_9049.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/IMG_9047.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/ec57c9f616b89e458e3a5ce69a42d0d1.png)
静的エーミングはBOSCH KTS560とAUTEL MaxiSYS909で行いましたがKTS560は走行調整モードに進めず、MaxiSYS909は表示に不具合あり(作業実施時点)。念の為にメルセデスベンツ純正診断機「XENTRY」を接続し再度静的エーミング実施後、キャリブレーション値(実測値)でピッチ・アングルが基準値外だったので走行調整を行いました。基準値から外れているのは、カメラが下を向いているのではなく、車高が下がっている事が原因です。
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/836302ddce5ce9ff65cbb3beb46fa329-1024x558.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/cd66b1808f69dc50389c17364c94b8ea-1024x557.jpg)
![](https://www.shaken-depot.jp/wpress/wp-content/uploads/2022/06/c5e26b5b9ba539aa798c62277ca2a10d-1024x555.jpg)
今回の件は、車検・鈑金デポのフェイスブック 車検・鈑金デポ(sbd) Facebook の4月22日と4月27日の投稿に純正診断機と汎用診断機の表示数値や表示領域の違いなど、詳細内容を掲載しておりますのでそちらもご覧くださいませ。
SBDチャンネル(YouTube)、車検・鈑金デポのフェイスブック 車検・鈑金デポ(sbd) Facebook も是非ご覧くださいませ。
お問合せはこちらから一般のお客様のお問い合わせ | 車検・鈑金デポ-SBD(千葉県浦安市) (shaken-depot.jp)
車検WEB予約はこちらから車検/法定12ヶ月点検WEB予約 | 車検・鈑金デポ-SBD(千葉県浦安市) (shaken-depot.jp)