関東運輸局指定工場 第3-1715

ASV社用車で通勤しています。

以前ご紹介しましたが弊社では特定整備・エーミングの検証や社員教育の目的も含めてASV(先進安全自動車)の社用車を揃えております。会社の方針で従業員は休日に社用車を借りて試乗(プライベートドライブ可)する事が出来ます。加えて緊急事態宣言下で公共交通機関を使用しない通勤手段を推奨しておりASV社用車での通勤も認めております。それぞれのASVの特性(ADASの設定要領、自動ブレーキの効き具合、レーン認識感度・操舵介入の度合い、前車認識感度など)が比較できます。好みの分かれるところで従業員同士で話題にあがります。

社用車通勤その1:スバル レヴォーグ

クルーズコントロールは走行中のスピードでセットします。停車中にスピード設定はできません。各スイッチの操作はしやすいです。

社用車通勤その2:アウディ A3

ウインカーレバーの先端にレーンキープのスイッチが有ります。見つけるのに苦労しました。(説明書を見ていないから???)走行中にあれこれさがすのは危険ですので、しっかり説明書を読んで理解した上で運転してくださいませ。
ウインカーレバーの下にクルーズコントロールのスイッチが有ります。こちらも見つけるのに苦労しました。(説明書を見ていないから???)レバーの上下でスピードの設定が出来ます。
走行前にクルーズコントロールのスピード設定が出来るのは素敵です。200km/hまで設定出来るのも素敵です。

社用車通勤その3:TOYOTA アルファード

走行中のスピードでセットしてレバーを上下してクールズスピードの設定が出来ます。停車中にスピード設定はできません。今回は事前に場所を教えてもらっておきました。説明書は見ていません。
自動車専用道路で使用しておりますのでご安心くださいませ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。